忍者ブログ

電脳の海で会いましょう

はじめましてな方は ABOUT を必ず一読して下さいね
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別開催 - 英国海軍の宣戦布告 -


 ウフフ。見て、この戦功。素敵すぎて涙が出るわ……

この新しいシステムの大海戦、ぜんっぜん面白くない!

新システムになっても、今までのように普通に海戦してた方がよっぽどマシ!
海事下手の私が言う位に本当に面白くないのよ、この要塞戦
開発は何を考えていたのか聞きたいねっ

 公式ルールみてもさっぱり判らなかったので、
昨日も参加していたというじごろさんに教えてもらいながら参加してみたんです

要塞支援(補修?)の為に資材を積んでアントワープの要塞に向かったのですが、
まずアントワープに入る前にもーっと遠くにいる(カレーとフランス北西岸の中間位)



 ↑ コレに指令を聞きに行かなきゃ行けないんです。話しかけると、



とログに出て初めて要塞支援が出来る様になる

要塞支援の場合は全員が毎回指令を受けに行かなきゃいけないのに、
要塞工作(砲撃ではなく工作)だったら提督以外は初回に1回だけ指令受けてくればOK。
提督だけ1回毎に指令を受けに行くという不思議仕様

しかも!

要塞が落とされたら支援・工作共に即終了
海戦中は回復しないので、1日終了です(例え小型で落ちても中型・大型で回復しない)

指令も艦隊組まないと受けられないという素敵仕様なので、
商人・冒険者はいい戦功稼ぎのカモになってました

それだけでは終らないのが今回のUPの素敵なところ!
なんとっ!

要塞支援・工作は共に戦功が 入 ら な い んです
TOPのSSの様にネ
一応最後のトドメを刺した艦隊には入るらしいですが……ねぇ?
クエ自体は達成できるので、ぶっちゃけ裏の子とか2nd用っぽい気がします

そして素敵な事に、3日間中1回でも陥落すると領地でも他国籍で投資出来る様になるという!
要塞が陥落した街が領地の場合、要塞を陥落させた陣営は大海戦の終了日から数えて8日間、その街に投資可能となります。ただし、影響度によって領地の所属が変わることはありません。
これって勝敗に関係なく落とせばOKって解釈でいいのかな?
という事は!

亡命して減った私の名声返してー!!!(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

はぁ。
ただでさえ支援しても開始5分で落ちそうな位耐久の無い要塞なのに、
勝敗関係なく落とせば投資できるよ!っていうのはどうなのよ(--;

投票もB以外の3鯖でバグがあって投票できなかったようだし、
最初から「無料期間の特別開催なので、新システムのテストします」
って正直に言えば良かったんだ……

商人・冒険者には戦功が入らない
要塞は紙防御
有料βテストって言われても仕方ないLvの出来上がり

自分達で自分達の株落としてどうするんだろうね?
開発はもう少しDOLに愛を持って開発するといいと思うんだ!



大海戦ルール
 ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/rule2.htm
  
COMMENT
  ※ 『http』及び『ttp』は禁止ワードとなっています
    リンクを張る場合はURLの頭の『http』を抜いてコメントに書き込んでください

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AD
PR
   Copyright
     大航海時代 Online (c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
      このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
      もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

   当ブログサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

   
Copyright ©  -- In the sea of the cyber space. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]