忍者ブログ

電脳の海で会いましょう

はじめましてな方は ABOUT を必ず一読して下さいね
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵糧攻めってきっとこんな感じ


いつもお世話になってるスーパーの陳列棚の一列

お米は10kg袋がいくつか残ってたかな
他は嗜好品関係、珈琲とかお茶とかお菓子とか
後はお醤油とかお味噌とかドレッシング類などの調味料もまだあったかな
パスタの麺は無かった。パスタソースも然り
缶詰系も果物の缶詰ならあったけど他は綺麗に空っぽだった
牛乳やお豆腐、納豆、キムチも全滅。
ソーセージ、ベーコン、ハムも入荷の見込みはないって張り紙がついてたよ

お肉類はいい値段でまだありました
牛肉細切れ100g258円とか、豚肉も鶏肉もお察し状態
お野菜もあるにはあるが、いつもより50円位値上がってるが全体的に品薄だった
残ってる物リスト作った方が早いかもw

ガソリンスタンドも回ったけど、全て「完売しました。入荷の見込みはありません」と閉鎖中
スタッフも居ない様子だったので軽油や灯油も売ってくれないだろうなぁ……

被災地とは言い切れない場所
でも物流が途絶えてる場所
これって何次災害?w

被災地が復興するまでこの状態が続きそうなら都会に疎開するかもしれません……(--;
  
COMMENT
  ※ 『http』及び『ttp』は禁止ワードとなっています
    リンクを張る場合はURLの頭の『http』を抜いてコメントに書き込んでください

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
すげーなw
西日本から送ればいいのですが、
関東がガソリン不足だから中継便が成り立たないんですよ・・・

まあ、原発さえおさまれば一気に物流は解決すると思うけど・・・
  • zaku さん |
  • 2011/03/21 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
今週一週間が勝負かなって思いますw

ダメそうだったら北海道か茨城に疎開する……!
卸市場HP見たら青果はなんとかなるらしいので、お肉と乳製品、燃料系に超期待っ!
  • from @ Falmari |
  • 2011/03/21 (21:30)
No Title
まあ茨城も北の方はまだ水道が復旧してないみたいだし、なかなか厳しいみたいですね。
こちら関東ではガソリンがだいぶ入ってくるようになりましたね。
スーパーもまだまだ品薄ですが何とか買い物ができるようになって来てます。
ただ停電が・・・
  • 増田 さん |
  • 2011/03/21 (11:43) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
停電ご苦労様です(ノ_・。)

おーガソリン出回るようになりましたかっ
後は道が繋がれば万々歳ですね(*^ヮ')b
  • from @ Falmari |
  • 2011/03/21 (21:30)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD
PR
   Copyright
     大航海時代 Online (c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
      このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
      もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

   当ブログサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

   
Copyright ©  -- In the sea of the cyber space. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]