忍者ブログ

電脳の海で会いましょう

はじめましてな方は ABOUT を必ず一読して下さいね
   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の千羽鶴 今、本当に必要な鶴を被災地へ
大人の千羽鶴始めました 多田あさみ
 ttp://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


ここ数日、自分は被災された方に何が出来るのかな?と思っていたので
とても素敵な活動だと思いました
私も是非参加させて頂きたいと思います!

 応援歌や詩の朗読もアリだとは思います
でも、本当に被災されている方には届かない応援です
被災者は応援歌が流れているYouTube、朗読されているTVを見る事は出来ません

愛でおなかはふくれない
疲れ、傷ついた心に愛は必要だけど、今必要なのはソレじゃない

今必要なのは目に見える、手に取れるモノ
水・食料・服・毛布・燃料・生活用品

現地は雪が降っています。朝晩物凄く寒いです。
そんな時に遠く離れた暖かい場所で歌を歌われたって、詩を朗読されたって、
おなかはふくれない、寒さは防げない。
ただの自己満足にしか、見えない

応援したい気持ちは判ります
私だって何かしたいと思っています
でも、現地には行けない、行っても邪魔になるだけ
何かしたいと思うなら、少しでも相手が望む物、相手の役に立つ物を届けたい
そういう意味で、大人の千羽鶴はとても素晴らしい活動だと思います

どうか千羽といわず、万羽、億羽となって今必要としている人の下へ届きますように
  
COMMENT
  ※ 『http』及び『ttp』は禁止ワードとなっています
    リンクを張る場合はURLの頭の『http』を抜いてコメントに書き込んでください

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
ごめ。
ちょっと変なもの想像しちゃった・・・
  • zaku さん |
  • 2011/03/17 (13:26) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
>ごめ。
>ちょっと変なもの想像しちゃった・・・

確かにグラビアアイドルですけどっ
気にしちゃダメですw
  • from @ Falmari |
  • 2011/03/17 (21:59)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AD
PR
   Copyright
     大航海時代 Online (c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
      このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
      もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

   当ブログサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

   
Copyright ©  -- In the sea of the cyber space. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]